Lifelog.

by ReRe.com

神戸元町の中華街に行って海外に行った気分を味わってきた

世はタピオカ大戦国時代。

が、そろそろ落ち着いてきている昨今。

美味しいタピオカドリンク飲みたいねって話ししてたらなぜか

中華料理食べたい

っていうことになって、ノリと勢いだけで行きました。多いですねなんかこういうこと。笑

 

神戸の中華街は大阪市内からだと1時間くらいで行けるし、ちょっとしたチャイナ感味わえるので楽しいですよ。

まあ、中国行ったことないですけど。

ここ、行ったの猛暑の8月ですけど。

 

中華街着いた

f:id:rerex:20191109164847j:image

門がありました門が。

ビルの中に突然現れる感じなので本当になんかもうアレでした。

ちなみに中華街の周りにはお洒落な服屋さんとか雑貨屋さんが沢山あって街ブラも楽しいです。


f:id:rerex:20191109164841j:image

門をくぐりました。感動はありませんでしたが左側工事中でなんかアレですね。

でもこうなんか雰囲気がある。なんかこう。


f:id:rerex:20191109164833j:image

中心地にでました。活気がすごい。

みんな豚まん食べたり豚まん食べたりタピオカ飲んだり豚まん食べたりしてました。たぶん画像左側に美味しいと評判の豚まん屋さんがある。


f:id:rerex:20191109164837j:image

なんか中国っぽい建造物。派手。

そんなこんなでウロウロしててお目当てだった豚の角煮饅頭をさがしてたら

いらっしゃいませー↑↑どうぞ↓↓

っていう、「どうぞ」のテンションが低めなおばちゃんに惹かれて立ち止まりました。

 

f:id:rerex:20191109165712j:image

ここです。

メニュー豊富だし立ち食い感覚で店内に入れてくれるし、安いし、タピオカ持ち込んでもOKだしなんなら他のお店の小籠包持ってたけどいいよって言ってくれたし半端ない。


f:id:rerex:20191109165718j:image


f:id:rerex:20191109165652j:image

店内の雰囲気が思ったより半端なかったです。

一つ一つの量がそんなに多くないし、安いしいろんなメニューをたくさん食べられて最高だったので


f:id:rerex:20191109165706j:image

豚の角煮饅頭


f:id:rerex:20191109165659j:image

豚まん


f:id:rerex:20191109165725j:image

麻婆豆腐。辛いので注意。


f:id:rerex:20191109165703j:image

エビ焼売


f:id:rerex:20191109165656j:image

チャーハン


f:id:rerex:20191109165722j:image

なんかわからん。

 

を頂いて、ラーメンを食べるか否かというところで混んできたので他の人に席を譲ろうと思い立ち去りました。ごちそうさまでした。

 

ちょっと非日常感ほしかったら中華街行っとこう

あれから、あの雑な感じが良くてちょっと中国感でてて、何回かリピートしてるけどまだメニューを制覇出来てないくらい満足してます。まあ中国行ったことな

 

ちなみに味に触れてませんが、味は普通です。それがまた良い。

お茶屋さんがやってるタピオカミルクティーも美味しかった。

 

ただ、1つ気をつけた方が良いのは

周辺の駐車場の料金設定が異常値

なので、メリケンパークの駐車場に停めて10分くらい歩いていくか公共交通機関を使って行くかしたほうがいいです。

 

というわけで現場からは以上です。