Lifelog.

by ReRe.com

【サファリパーク編】姫路セントラルパークに行ったら案外近かったので大阪府民は姫セン行こう

2019年、7月某日。

僕はこれを見てしまった。

youtu.be

 

こんなに自虐しているCMを今までみたことがあるだろうか、いやない。

姫センは小学生の頃に行ったか行ってないか、そもそもあれは姫センだったのか?くらいの記憶しか無い。

まあ当時は大阪府民ではなかったけど。

ただ、遊びに行くと言っても姫路という選択肢はほぼ無いに等しいのが大阪府民的な考えだと思っている。きっとそう。たぶん。だって...

 

姫路って大阪から車で2〜3時間かかるんでしょ?

 

たぶん大多数の人がこう思っていると思う。しかし姫路セントラルパークは

 

大阪市内からなら車で

約90分。

中国池田IC(大阪北部)からだと

約55分。(公式サイト情報)

なのである。衝撃である。

日本一心の距離が遠いテーマパークというのはあながち間違いではない。

 

というわけで、7月某日。

私たちは思い立って姫路セントラルパークへと向かうのであった。

ライオンが見れること、ジェットコースターがあるという情報だけを携えて。

 

姫セーンゴーゴゴー!姫センゴーゴー!

これが脳内再生された人は完全に関西人ですありがとうございます。

f:id:rerex:20191007134332j:image

と言うわけで現着しました。ワクワクとドキドキが止まらない。

 

ちなみにここまでの所要時間は約90分でした。大阪市内を通過するひとはほぼ100%どこかで渋滞に巻き込まれるので時間に余裕を持っておきましょう。

ちなみに、ここに入る前のところにトイレもあるので済ませておきましょう。

 

サファリパーク突入

まずは自分の車に乗ったまま、動物たちのいるところに突入します。

なんとなく気分を上げるために、ジュラシックパークのBGMをかけました。ワクワクする。

f:id:rerex:20191007135103j:image

早速いた。大阪のおばちゃん感。

 

f:id:rerex:20191007135044j:image

黄昏てた。毛皮暑そう。ていうか暑くてみんな木の下でぐったりしてた。

 

f:id:rerex:20191007135025j:image

大体の肉食獣は気持ちよさそうに寝てるか、食えるやつ居ないかなっていう捕食者の目でこっち見てくる怖い。

 

f:id:rerex:20191007135019j:image

びよーんって伸びてた。このサファリ感がたまらん。

 

f:id:rerex:20191007135215j:image

ホワイトタイガー居た。この姿勢のいい感じ。風格があってカッコいい。そしてこの写真撮られ慣れてる感。

 

f:id:rerex:20191007135209j:image

と思ったらこっち向いたら気が抜けてて可愛かった。

 

f:id:rerex:20191007135229j:image

水遊び中。気持ちよさそうだけど、一緒に入ったら絶対食われる。間違いなく食われる。


f:id:rerex:20191007135053j:image

ライオンのお昼寝シーン。なんか雄大ですね。

 

f:id:rerex:20191007135114j:image

ん、白目向いてる?てか気持ちよさそうすぎるし微塵も動かなかったしこれぬいぐるみとかじゃないですよね?モフモフしたい。

 

f:id:rerex:20191007135126j:image

こっちも寝てた。そこかしこでライオン寝てた。暑いんですね毛皮。わかるよ、うんうん。

 

で、そんなこんなで肉食獣エリアが終わったら今度は草食獣エリアになります。

そうだよね、分けてないと食べられちゃうもんね。

f:id:rerex:20191007135219j:image

いきなりのダチョウ。ダチョウさんが車の周りをうろちょろするもんだから、車をつつかれないか心配だった。にしても、目つきの悪さが異常。

 

f:id:rerex:20191007135030j:image

なんか、大群。草食動物のほほんとしてて見てて癒される。

 

f:id:rerex:20191007135143j:image

またこいつが来た。胴体どうなってんのそれ。

 

f:id:rerex:20191007135058j:image

親子(?!)みたいやシマウマとバンビ。この二頭はずっと一緒にここに居た。仲良いのね。

 

f:id:rerex:20191007135130j:image

シマウマずっとこっち見てきた。よく見るとこのゼブラ柄が気持ち悪くて食欲無くなるんだよなあ...あっ、そういうこと?

 

f:id:rerex:20191007135040j:image

ワイルドな様相のバイソンかなんか。マジで荒々しいなこいつら。街で会ったら関わりたくないやつ。笑


f:id:rerex:20191007135035j:image

ミスターマイペースのこいつ。道路脇でずっと佇んでた。

 

f:id:rerex:20191007135121j:image

通り過ぎる時に、なんか勝ち誇った感じの顔されてしばきたくなった。なんやねんそのニヤッとした顔は!笑

 

f:id:rerex:20191007135148j:image

出てくるのかどうなのか、スレスレのラインを保って少しでも自分のことを見てもらおうとするカバ。すぐ通り過ぎたった。

 

f:id:rerex:20191007135152j:image

車ゾーンの最後にサイがいた。肩周りの厳つさがハンパない。通り過ぎる時にどつかれたらもう終わるやつ。

 

車を降りて徒歩ゾーンで動物たちの観察

車ゾーンが終わったら、徒歩で回れる動物園的なゾーンがあります。結構楽しませてくるな、姫セン。

f:id:rerex:20191007135109j:image

歩いてたらクマがいた。ちょっと遠かったので呼んでみたら

 

f:id:rerex:20191007135135j:image

来た。

 

f:id:rerex:20191007135234j:image

そして座った。

可愛かったので餌もあげときました。飼いたい。

 

f:id:rerex:20191007135204j:image

ウロウロしてたら鳥がいた。赤い。でもところどころピンクっぽいというか、カニカマみたい。美味しそう。

 

f:id:rerex:20191007135225j:image

クジャクさんの隠し撮り。ああやって寝るんですね。なんかドキドキした。

 

f:id:rerex:20191007135014j:image

ワオキツネザル。ポテポテのお腹がかわいいし、動き方もスローでもうただのおっさんにしか見えなかった。

 

f:id:rerex:20191007135004j:image

「よっこらせっと。」

...なんかソファーとかに座ってます?そんな感じに見えますけど。

 

f:id:rerex:20191007135049j:image

「あ?何見とんねん!!」

はい、すいませんでした!すぐ退散します!


f:id:rerex:20191007135139j:image

超おしゃれなワオキツネザルも居ました。たぶん、ワオキツネザル界のインスタグラマーとかだ思う。かっこいい。

 

f:id:rerex:20191007135118j:image

カンガルーA「ちょ、お腹痛いんやけど!トイレ!トイレどこ?!」

カンガルーB「あっちにあるんじゃね?」

カンガルーC「たぶんあっちの方にあったよ」

カンガルーD「んー?」

カンガルーA「え?あっち?!」

 

この4匹はたぶんこんな感じ。


f:id:rerex:20191007135009j:image

黄昏のミーアキャット。顔面見ると腹たつけど後ろから見るとモフモフしたくなる。...なんか嫌なことでもあった?

 

f:id:rerex:20191007135200j:image

間近でホワイトタイガーが観れた。やっぱりかっこよかった。飼いたい。

でもこの後、ここには載せられないあられもない姿を見せてきたので完全に舐められてた。

サファリゾーン、他にもたくさん動物が居て思ったより楽しめた

他にも、カワウソが居たりアヒルとか馬とかブタさんとか犬とか猿とかもいました。

餌をあげられたり触れ合えたりもできるので、大人でも結構テンションの上がる感じでした。姫セン舐めてた。

 

しかも、サファリパークが終わったあとは遊園地も入れるので、結構1日しっかり遊ぶことができます。姫セン舐めてた。

 

次回は【遊園地編】をお送りしますが、まさかあんな事になっていようとは、この時は知る由もなかったのである...

現場からは以上です!!