Lifelog.

by ReRe.com

スゴい入浴剤のBARTHを買ったら半端なくて岩盤浴に行かなくなったからレビュー

最近、エアコンとかの影響で「なんか身体だるいなー」ってのが続いてます。

で、最近あんまり行けてない岩盤浴って自宅でなんとかできないかなーと思ってたんですけど

 

  • そもそも岩盤って必要なのか
  • 汗をかければそれで良いのでは
  • 体のポカポカ持続すれば岩盤浴ぽくなるのでは

 

っていう思考の元、

スゴい良い入浴剤買ったら良いのでは!

と思い立ち調べたらみんなが絶賛してたやつがありました。

 

結果としては

岩盤浴並みの威力

があって、うぉー!なんだこれすげー!!

ってなって、うちでは岩盤浴に行かなくなりました。

と言うわけで概要が知りたい人は下に読み進めましょう。

 

よしもういい、買って確かめてやるぞ!!って方はこちらからどうぞ。

 

入浴剤のBARTHがすごい

f:id:rerex:20190808195825j:image

パッケージはこれです。なんだかおしゃれですね。

薬局であんまり見たことないので東急ハンズとかロフトとか行きましょう。そんなのは近所にない!って人はネットで買いましょう。いい世の中ですね。


f:id:rerex:20190808195836j:image

開けるとこういうのが30個入ってます。ラムネみたいだけど絶対に食べちゃダメだからね!!絶対だよ!!

160Lのお湯に3錠入れるのが公式な使い方ですが2錠でもあんまり変わらない気がします。

 

逆に6錠とか入れてみたらどうなるんですかね。全身溶けてなくなったりするんですかね。

 

BARTHの入浴効果
f:id:rerex:20190808195831j:image

なんかこう、重炭酸イオンが溶け込んであれがこうなってああなるっぽいんですが、何に効くのか要約していくと

 

  • 疲労回復とかにいい感じ
  • 体の凝ってるところにいい感じ
  • ふきでものとかにいい感じ
  • 身体を温めてくれていい感じ

 

という感じでいい感じです。

たぶん日常生活を行なってて身体に起こるであろうほとんどの現象に効くらしいです。ほんとかよ。

 

BARTHを入れて実際に入った結果

と言うわけで160Lの39℃くらいのお湯に3錠を溶かして30分くらい入ったとき、僕の体に起こった現象を書きます。

 

その1 「なんだかあんまりわかんねぇなって思う」

いやね、最初はなんだか全然わかんないんですよね。溶けてる感じを見てもバ◯だし、バ◯ほどそんなにシュワシュワしないし。

しかも色も無色透明なのでこれはあれか、騙されたのか?

みたいな感じでした。

でもまあしばらくお湯に浸かっとくかって事でyoutubeを見始めました。

 

その2 「なんか汗が吹き出している」

15分くらい経った頃、動かさずに耐えていた腕に毛穴から大量の玉になった汗が吹き出していました。

岩盤浴に行くとよくなるアレです。

 

「熱いお湯に入ってるからでしょー?」

 

と思ったあなた。

お湯を入れた時は39℃。

それから蓋も全開にして15分経った。

なんなら、お湯入れてから入るまでに15分は経っていた。

と言うことは計30分。

蓋を全開にして30分お風呂を放置するとどうなるかは分かるだろう。

完全に生温かいような冷たいようなアレなんだ。アレなのに汗が止まらないんだ。何故だ。

 

その3 「お風呂を出てからもポカポカが止まらない」

1番の衝撃がお風呂を出てからでした。

 

なんか身体の底からポカポカする!!

 

これはまさに、岩盤浴に行ったことがある人なら経験したことがあるアレです。

完全に内なる力が目覚めて中から燃えてました。これは冷え性の人にも効くわ。

 

で、布団に入ったら爆睡っていうパターンが疲れた時の恒例行事みたいになってきたのでもうBARTHすごい。

 

みんなでBATHにBARTHをいれて入ろう

バスにバース...

なんか入浴剤っていい匂いがして、それで終わり感がすごくあったんですけどBARTH使ったら次元が変わりました。

 

ちなみにあんまり汗かかないうちの人は、入浴中もそんなに汗かいてなかったっぽかったんですが、お風呂から出てきたら

「お茶!お茶!!」

って騒いでたので何かしら出ていってたんだと思います。笑

岩盤浴行くより圧倒的にコスパいいので是非お試しあれ!!

 

というわけで、現場からは以上です!!