Lifelog.

by ReRe.com

天パに悩むそこの人類、天パと仲良くなりなさい。

天パに悩んで、ここに辿り着きましたか? たまたま、ここに辿り着きましたか? 神のお告げにより、ここに辿り着きましたか? こんにちは。天パの神様です。 この記事は、ちっちゃい頃から天パに悩んできたけど、天パを克服してきた僕の歴史が記されています…

滋賀でなんとなく泊まったセトレマリーナ琵琶湖がスゴいよかったのでおすすめしたい

こないだ滋賀に行った時(4ヶ月前)、 「どうせなら、どっかに泊まってゲーム合宿しますか」 的な感じになって外観だけで何となく決めたら ワインとビールとジュース飲み放題 豆からひくコーヒー飲み放題 お洒落なおつまみ食べ放題 夕方ラウンジにいたらシャン…

神戸元町の中華街に行って海外に行った気分を味わってきた

世はタピオカ大戦国時代。 が、そろそろ落ち着いてきている昨今。 美味しいタピオカドリンク飲みたいねって話ししてたらなぜか 中華料理食べたい っていうことになって、ノリと勢いだけで行きました。多いですねなんかこういうこと。笑 神戸の中華街は大阪市…

滋賀で雰囲気のある蕎麦屋さん日牟禮庵で天ざるをキメた

滋賀に信楽焼を買いに行く時、 蕎麦食べたいなー! って言って気がついたら来ちゃってた。 味は普通だったけど、雰囲気が抜群で建物自体がなんかこう古くていい感じだよってやつに指定されてるので、それだけでも行く価値あり。 滋賀でそばを食べたくなって…

信楽焼を買うなら通販【和on】の実店舗行くのが半端なくおすすめなので是非紹介したい

はい、2019年8月某日。 うちでよく発生する感染症 どこかに出かけないと変な雄叫びを上げてしまう症候群 に2人とも感染してしまい、なにをするか必死で考えた結果、今年の目標だった食器のアップグレードを実行する事にしました。めでたい。 どうせならと言…

【遊園地編】姫路セントラルパークに行ったら案外近かったので大阪府民は姫セン行こう

7月某日。 まだこれは、姫センのプール営業が始まる前、つまり世間の夏休み前のお話。 サファリパークの巡回を終え、たくさんの動物たちに挨拶した後、遊園地も入場できるとのことで入ったんですよね。 人類はどこいった。 という異世界体験してきたのでご報…

日本食研のステーキソースがめちゃくちゃ美味しいのでおすすめ。

あなたは焼いた肉には何をかけますか。 塩ですか? 焼肉のたれですか? 醤油ですか? ポン酢ですか? そのまま食べますか? そのまま食べる人はたぶん野生の才能があるので、サバンナとかでも生きられると思います。 いや、そういう話じゃなくて!! 僕も焼…

【サファリパーク編】姫路セントラルパークに行ったら案外近かったので大阪府民は姫セン行こう

2019年、7月某日。 僕はこれを見てしまった。 youtu.be こんなに自虐しているCMを今までみたことがあるだろうか、いやない。 姫センは小学生の頃に行ったか行ってないか、そもそもあれは姫センだったのか?くらいの記憶しか無い。 まあ当時は大阪府民ではな…

スゴい入浴剤のBARTHを買ったら半端なくて岩盤浴に行かなくなったからレビュー

最近、エアコンとかの影響で「なんか身体だるいなー」ってのが続いてます。 で、最近あんまり行けてない岩盤浴って自宅でなんとかできないかなーと思ってたんですけど そもそも岩盤って必要なのか 汗をかければそれで良いのでは 体のポカポカ持続すれば岩盤…

【実体験】泥んこの白い靴下を子供に自分で洗ってもらう方法

後輩に描いてもらった泥んこの靴下です。 こっちは僕が描いた泥んこの靴下です。 完全にどちらも泥んこの靴下に見えますね。ほんとに。なんなんでしょうね、この画力の差。 はい、本題です。 こないだ靴下のことを書いてた時、 同じ靴下何セットか買っておく…

同じ靴下何セットか買っておくと、片っぽなくなったり穴が空いたときに便利

靴下ってなぜか片っぽ居なくなりますよね。 あと、やたらどっちかの穴だけ空いたりして泣く泣く両方捨てることになったりしますよね。そしてこんな顔になる。 そこで僕は考えました。 同じ靴下何セットか買っとけば良いんじゃないか と。 で実際にこれをやっ…

大阪市内でグランピングができるパームガーデン舞洲が最高だった

私事ながら先月28th ANNIVERSARYを迎えまして、そのとき連れて行ってもらいました。 グランピングです。 前に伊勢志摩エバーグレイズで最高すぎるグランピングをしたのでそこからハマりました。気になる人はどうぞ↓ 伊勢志摩エバーグレイズのグランピングが…

城崎温泉の西村屋招月庭の貸切風呂がこれ以上ないクオリティで最高だった

温泉の楽しみといえば、お風呂。 そのお風呂に貸し切りで入れたらなんて贅沢で最高なんだろうと思いませんか。 で、 そういえば貸切風呂あるよねどんなんだっけ ↓ え、ヤバいヤバいこれヤバい ↓ と、同時に西村屋から何かご要望はございませんかというメール…

城崎温泉に行ったらランチは海女茶屋でエビフライを食べよう

城崎温泉に行ったら、エビフライ好きが絶対に行かなければならない喫茶店(定食屋さん?)があります。 海女茶屋さんです。 城崎温泉にはお洒落な建物とかお洒落メニューがあるカフェがたくさん出来てたんですがここは ペコペコなお腹をこれでもかというくらい…

28回目の誕生日が来たので、1年の振り返りとか今後の抱負とか欲しい物リストとか

今年もなんとか1レベルアップすることができまして、28歳になりました。 家帰ったらマフィン焼いてくれてた。 で、生まれてから28年経ったんですね。小さいあの頃は永遠に子供のままなんじゃないかって思って早く大人になりたいとか思ってましたけど今は 子…

城崎温泉をフォトフォークと言うほどでもない感じで散歩してきた。

前回の記事で書いた部屋に着いてちょっと休んだあと、 「ちょっと散歩しに行こうか」 的な感じでカメラ持って外に出ました。散歩とか着実に表現が年老いて来ている。老い。 行ったのは4月の後半の方でしたが初夏の城崎もいいですね。桜咲いてた。 西村屋招月…

城崎温泉の西村屋招月庭が最高すぎてたぶんもう城崎行ったらここしか泊まらない

毎年3月か4月は気温もいいし温泉行きたいねー!ってなるので、今年は城崎温泉行きました。 で、泊まるとこどうする? ↓ カニしんどいから肉!肉がいい! ↓ 露天風呂欲しい! ってなって色々迷った結果、安心と安定の西村屋にすることに。ここ間違い無いんで…

蚊を根絶やしにしたくなったので、フマキラーのおすだけベープを手に入れた。

そろそろあったかくなったきたのであいつらが出てくる季節になりました。 蚊です。 毎年、あの寝てる時に耳元を嫌がらせのようにブンブン飛んでくるあいつら。なんなんですかね。DNAに組み込まれてるんですかね。 で、昨日ついに今年も奴らに襲撃されたので…

5月やることと前月の振り返り【2019年】

平成から令和に変わりましたね。 と言っても何も変わらないんですけど。 GWはまだまだ続いてるので、頑張りつつ月半ばにある僕のイベントに向けて頑張ろうと思います。 あ、アイキャッチは職場の後輩が描いたペガサスです。ペガサスってクワみたいな形してる…

箸置きの種類が増えると、お家ご飯がちょっと楽しくなるのでオススメ

ご飯食べるとき、箸置きって使ってますか? 僕は一人暮らしを始めてから、箸置きという存在すら僕の世界から消え失せていたんですが、彼女と同棲を始めてから箸置きが僕の世界に再びやってきました。どうもお久しぶり。 で、これがまたうちの人が絶妙な感じ…

千壽庵吉宗のきなこクリーム大福が美味しすぎて発狂しそうになったので共有しときたい

この間食べたいちごクリーム大福が超おいしかったので これはもしや...? と思い、きなこクリーム大福をたべてみたところ なんじゃこりゃぁあああああ!! ってなって、三半規管のアレとか味覚中枢のアレとかがバーーーンってなったのでこっちもオススメした…

4月やることと前月の振り返り【2019年】

もう4月。 今年の3分の1が終了しましたが何もやってない気がしますが、人生長いのでゆったり生きましょう。 あと新元号。 令和って個人的に好き。 長生きして3元号くらい生きてやろうとおもいます。 てな感じで今月やることです。 4月にやること 桜を見に行…

奈良にある千壽庵吉宗のクリームいちご大福が超美味しい

毎年奈良に桜を見に行くんですが、それと一緒に毎年行く和菓子屋さんがあります。千壽庵吉宗ってところ。 ここのクリーム大福を食べると おふぉっうふぉっ! ってなるくらい美味しいんですよね。 イートインでかき氷もやってました。ふわふわっぽいやつ。食…

奈良行って郡山とかで桜を見てきた

奈良に桜を見に行くのが毎年の恒例行事と化しているので、今年も行ってきました。 いつもは奈良公園とか佐保川に行くんですけど、お昼ご飯食べに寄った香芝SAのソフトクリームとか売ってるおばちゃんが 「奈良公園とか外国人いっぱいで人も多いし、郡山のお…

いちご大福が電子レンジで簡単に作れたので作り方とか。

こないだ実家にお米をもらいに帰った時に、うちの姉が作るいちご大福が最強に美味しいので作り方を教えてもらいました。 姉すごい。 で、電子レンジがあれば計1時間くらいで作れます。さらにすごい。 ちなみに餅はとろっとろという表現がピッタリの餅柔らか…

2Dのレトロな狩猟系ゲームのWild Tamerが面白い。

最近は暇になったら AppStoreを徘徊する ↓ 良いのがあったら即ダウンロード ↓ しばらくAppStoreは見ずにゲームやり込む ↓ 飽きたらまた探す 的なルーティーンが出来上がったのですがなかなか楽しい。 だいたい3つのゲームを同時進行すると細く長く続いて良い…

じゃがいもがいっぱい余ってたのでじゃがいもフェスした

晩御飯何しようかなー何があるかなーと思って野菜たちを見たら大量のじゃがいもが限界を迎えそうでした。 「あ、これは使い切らないとまずい」 「じゃがいもから手足が生えて悪魔が誕生してしまう」 という状況だったのでじゃがいもフェスを開催しました。 …

転職時の住民税が未払いで口座を差し押さえられたので、経緯とか実体験を晒す。

住民税って全部ちゃんと払ってますか? 多分検索からここたどり着いた方は払ってないからきましたね? ようこそ同志たち。 そうでない方も 「へぇーこんなことになるんだぁー」 くらいでトイレしながら読んでいただければと思います。 地方自治体(市税事務…

無限大根おろしの開発に成功したので作り方とか晒す。

このたび、 ピーマンやキャベツに対抗するべく、数ヶ月の間大根と一緒に協議を重ねた結果 単品で食べ続けられる 揚げ物に最高に合う ご飯にのせても美味しい 日本酒とかのおつまみになる 電子レンジとかガスとか要らない 便秘が改善する という最高の無限大…

3月にやることと前月の振り返り【2019年版】

もう3月なんですね。早い。 肉を食べると体が超回復する気がします。気のせいですかね。 スギ花粉の季節ですね。 そういえば花粉を水に変えるマスクなるものがあるらしい。 僕は花粉症じゃないので、うちの人に人体実験してもらおうと思ってます。乞うご期待…