Lifelog.

by ReRe.com

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

箸置きの種類が増えると、お家ご飯がちょっと楽しくなるのでオススメ

ご飯食べるとき、箸置きって使ってますか? 僕は一人暮らしを始めてから、箸置きという存在すら僕の世界から消え失せていたんですが、彼女と同棲を始めてから箸置きが僕の世界に再びやってきました。どうもお久しぶり。 で、これがまたうちの人が絶妙な感じ…

千壽庵吉宗のきなこクリーム大福が美味しすぎて発狂しそうになったので共有しときたい

この間食べたいちごクリーム大福が超おいしかったので これはもしや...? と思い、きなこクリーム大福をたべてみたところ なんじゃこりゃぁあああああ!! ってなって、三半規管のアレとか味覚中枢のアレとかがバーーーンってなったのでこっちもオススメした…

4月やることと前月の振り返り【2019年】

もう4月。 今年の3分の1が終了しましたが何もやってない気がしますが、人生長いのでゆったり生きましょう。 あと新元号。 令和って個人的に好き。 長生きして3元号くらい生きてやろうとおもいます。 てな感じで今月やることです。 4月にやること 桜を見に行…

奈良にある千壽庵吉宗のクリームいちご大福が超美味しい

毎年奈良に桜を見に行くんですが、それと一緒に毎年行く和菓子屋さんがあります。千壽庵吉宗ってところ。 ここのクリーム大福を食べると おふぉっうふぉっ! ってなるくらい美味しいんですよね。 イートインでかき氷もやってました。ふわふわっぽいやつ。食…

奈良行って郡山とかで桜を見てきた

奈良に桜を見に行くのが毎年の恒例行事と化しているので、今年も行ってきました。 いつもは奈良公園とか佐保川に行くんですけど、お昼ご飯食べに寄った香芝SAのソフトクリームとか売ってるおばちゃんが 「奈良公園とか外国人いっぱいで人も多いし、郡山のお…

いちご大福が電子レンジで簡単に作れたので作り方とか。

こないだ実家にお米をもらいに帰った時に、うちの姉が作るいちご大福が最強に美味しいので作り方を教えてもらいました。 姉すごい。 で、電子レンジがあれば計1時間くらいで作れます。さらにすごい。 ちなみに餅はとろっとろという表現がピッタリの餅柔らか…