Lifelog.

by ReRe.com

奈良にある千壽庵吉宗のクリームいちご大福が超美味しい

f:id:rerex:20190409111303j:image

毎年奈良に桜を見に行くんですが、それと一緒に毎年行く和菓子屋さんがあります。千壽庵吉宗ってところ。

 

ここのクリーム大福を食べると

おふぉっうふぉっ!

ってなるくらい美味しいんですよね。

 

イートインでかき氷もやってました。ふわふわっぽいやつ。食べてないけど。

 

千壽庵吉宗の場所

f:id:rerex:20190407142649j:image

奈良公園をちょっとすぎたところと、近鉄奈良駅にもあるみたいですね。

ちなみにマップの広大な緑色の部分が奈良公園です。

だいたい大阪から車で1時間くらいです。歩いても10分くらいだと思うので是非。

 

いちごクリーム大福めちゃうますぎる

f:id:rerex:20190409111448j:image

パッケージはシンプル。

今ちゃんと見たら、

  • ピンクの部分が餅の部分
  • 白いところがクリーム
  • イチゴの絵のところが果肉の部分

って言う感じでビジュアル的にも分かりやすくなってました。やるな吉宗。

 

f:id:rerex:20190409111911j:image

中身こんな感じ。

大量の片栗粉がついてるのは餅が柔らかいからくっつかないようにするためだと思われます。

食べた感想をいうと

  • 餅がやわやわで、まず歯が美味しさを伝えてくれる。
  • クリームの甘さがちょうど良すぎる。餅と相まって優勝。
  • イチゴはドライフルーツっぽいやつが入ってて、甘さの中にほのかな酸味があって最高。

っていう感じで、思わず

最高だぜっ!!

って声が出ます。

 

ちなみに粉がボロボロおちるので、普通に食べると大惨事になるので注意しましょう。

 

また食べたすぎてネットで売ってないか調べたら...

まさかの、クリームいちご大福だけなかったんですよね。

たぶん、時期的な問題かなーと思うのでイチゴの時期になると復活するのでは?とおもいます。

まあでもこの千壽庵吉宗、

生わらび餅が有名なお店

っぽいんですよね。激推ししてるから。食べたことないけど。

今度はそっちも買って食べようとおもいます。

 

という感じで、現場からは以上です!