Lifelog.

by ReRe.com

奈良行って郡山とかで桜を見てきた

奈良に桜を見に行くのが毎年の恒例行事と化しているので、今年も行ってきました。

 

いつもは奈良公園とか佐保川に行くんですけど、お昼ご飯食べに寄った香芝SAのソフトクリームとか売ってるおばちゃんが

 

「奈良公園とか外国人いっぱいで人も多いし、郡山のお城のところ行ったらいいよ」

 

っていうざっくりとした感じで教えてくれたので、そのまま予定変更して郡山行きました。旅っぽい。

 

郡山のお城のところって大和郡山城跡のことだった

大阪市内から車だと、奈良公園に行くのも大和郡山城跡に行くのも時間的にだいたい1時間くらいで着きます。

目の前に市営?駐車場もあって便利でした。2時間無料。

ちなみに行ったらお城祭りっていうのやっててテンション微増しました。

f:id:rerex:20190407092051j:image

 

大和郡山城で桜を見よう

f:id:rerex:20190407092400j:image

あれがなんなのかは分かりませんが、城っぽかったので撮っときました。

でも元々の天守閣はもうだいぶ前になくなってるんですね、残念。

 

f:id:rerex:20190407093139j:image

入り口に踏み切り。とたぶん近鉄電車。

 

f:id:rerex:20190407093351j:image

ほぼ満開な気がします。

どこで撮ったかあんまり覚えてないですね。その理由は...

 

f:id:rerex:20190407093506j:image

屋台がいっぱいあったからですね。花より団子ですもちろん。笑

 

f:id:rerex:20190407093558j:image

ぽい写真。

 

f:id:rerex:20190407093649j:image

背の高いビルがないので、遠くまで見渡せる平原が素敵。

 

f:id:rerex:20190407094429j:image

外堀にも桜。

斜面に立ってるのがいい感じ。

 

f:id:rerex:20190407094517j:image

日が差してきていい感じに撮れました。

 

大和郡山城意外と良かった

その土地の人に話を聞いて行き先を決めるのも旅してる感がでていいですね。

まさかのお祭りにも遭遇できたし。

でも、奈良公園の近くにある和菓子屋さんに行きたかったのと、結構時間が余ったので結局その近辺までは行ったんですけどね。

 

という感じで現場からは以上です!