Lifelog.

by ReRe.com

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2Dのレトロな狩猟系ゲームのWild Tamerが面白い。

最近は暇になったら AppStoreを徘徊する ↓ 良いのがあったら即ダウンロード ↓ しばらくAppStoreは見ずにゲームやり込む ↓ 飽きたらまた探す 的なルーティーンが出来上がったのですがなかなか楽しい。 だいたい3つのゲームを同時進行すると細く長く続いて良い…

じゃがいもがいっぱい余ってたのでじゃがいもフェスした

晩御飯何しようかなー何があるかなーと思って野菜たちを見たら大量のじゃがいもが限界を迎えそうでした。 「あ、これは使い切らないとまずい」 「じゃがいもから手足が生えて悪魔が誕生してしまう」 という状況だったのでじゃがいもフェスを開催しました。 …

転職時の住民税が未払いで口座を差し押さえられたので、経緯とか実体験を晒す。

住民税って全部ちゃんと払ってますか? 多分検索からここたどり着いた方は払ってないからきましたね? ようこそ同志たち。 そうでない方も 「へぇーこんなことになるんだぁー」 くらいでトイレしながら読んでいただければと思います。 地方自治体(市税事務…

無限大根おろしの開発に成功したので作り方とか晒す。

このたび、 ピーマンやキャベツに対抗するべく、数ヶ月の間大根と一緒に協議を重ねた結果 単品で食べ続けられる 揚げ物に最高に合う ご飯にのせても美味しい 日本酒とかのおつまみになる 電子レンジとかガスとか要らない 便秘が改善する という最高の無限大…

3月にやることと前月の振り返り【2019年版】

もう3月なんですね。早い。 肉を食べると体が超回復する気がします。気のせいですかね。 スギ花粉の季節ですね。 そういえば花粉を水に変えるマスクなるものがあるらしい。 僕は花粉症じゃないので、うちの人に人体実験してもらおうと思ってます。乞うご期待…