Lifelog.

by ReRe.com

4月やることと前月の振り返り【2019年】

f:id:rerex:20190410164221j:image

もう4月。

今年の3分の1が終了しましたが何もやってない気がしますが、人生長いのでゆったり生きましょう。

 

あと新元号。

令和って個人的に好き。

長生きして3元号くらい生きてやろうとおもいます。

 

てな感じで今月やることです。

4月にやること

桜を見に行く

これはもう行ったんですよね。

4月のやることリストを書いてる今日が10日っていうズボラな感じ。

奈良に行きました。毎年恒例。

奈良行って郡山とかで桜を見てきた - Lifelog.

 

岩盤浴いく

これは毎月恒例行事。

体内の老廃物を汗と一緒に外に出して美肌効果&疲労回復で身体をメンテナンスしましょう。

僕が思う効率のいい汗のかき方はこんな感じです。

岩盤浴が疲労回復に最強なので大量に汗をかけるように入る前に僕がやってる事3つ。 - Lifelog.

 

服の断捨離

衣替えの時期に来たので、

「要るもの要らないものをしっかり分けるように!要らないものは売るから!」

と、うちの人から御達しが来たので休みの日にちまちまやります。

 

STUDIOっていう、HP作れるやつを触る

プログラミング不要のHP作成サービスが増えてきましたね。

今までWIXを使ってたんですけど、どうも速度的にしんどいのでSTUDIOを試してみたいと思います。

上手いことやってビジネス化できたらいいですね。

 

温泉行く

今月は待ちに待った温泉に行く月なので、しっかり肉食べてエビフライ食べていちご大福食べてぬれおかきとか天ぷらとかも食べようと思います。

 

やりたいこと整理する

今、やりたいことがたくさんありすぎてわちゃわちゃなってるので、一回整理したい。

よくある、やりたいことリストにしとこうと思います。

 

本業を頑張る

引き続き無茶振りが継続してるので、しっかり結果をだしていきたい。

そしてメリハリつけてやりたいことに時間を割いていきたい。

 

前月書いた読んで欲しい記事とか

税金の記事

住民税の未払いで口座を差し押さえられたので、経緯とか実体験を晒す。 - Lifelog.

住民税払っとかないとしんどいことなります。払いましょう。

 

無限大根おろし作ったやつ

無限大根おろしの開発に成功したので作り方とか晒す。 - Lifelog.

ほんとに無限に食べれます。

日本酒とか、揚げ物とかと合わせるともうヤバい。

 

3月の振り返り

実家帰る→帰った。父と母と姉ありがとう。

本業のアレコレ→引き続き頑張る

リライトする→Google先生に意地悪されるのでもうやめた。内部リンクとかは貼った。

6記事書く→5記事。おしい。

服の断捨離→今月やります。

 

というわけで、こんな感じ

GW控えてたりで、意外とバタバタするんですけど、ONとOFFをしっかり入れ替えつつやっていこうと思います。

あと、最近はデザインとか誰かの創作物のインプットが楽しいのでそのあたりもちょっとずつまとめていけたらと思います。