Lifelog.

by ReRe.com

城崎温泉をフォトフォークと言うほどでもない感じで散歩してきた。

前回の記事で書いた部屋に着いてちょっと休んだあと、

 

「ちょっと散歩しに行こうか」

 

的な感じでカメラ持って外に出ました。散歩とか着実に表現が年老いて来ている。老い。

行ったのは4月の後半の方でしたが初夏の城崎もいいですね。桜咲いてた。

 

西村屋招月庭〜メインストリートまで

f:id:rerex:20190517095209j:image

招月庭でると目の前は学校と城崎アートセンターという結構町外れにあるので、歩く。

 

f:id:rerex:20190517095443j:image

今も昔も変わらないネコブイの屋敷。

 

f:id:rerex:20190518084805j:image

熱い源泉?かなんかが湧いてるところです。温泉たまごが作れるみたいですが結構時間がかかるので諦めました。

この写真の右手側に行くと神社とかロープウェーとか足湯とかがあります。

 

f:id:rerex:20190518085136j:image

オシャレ物件。住みたい。

 

f:id:rerex:20190518085327j:image

メインストリートに続く道です。雰囲気いい感じ。


f:id:rerex:20190518085337j:image

僕はこいつが嫌いです。なんかやだ。たぬきさんは好きです。


f:id:rerex:20190518085333j:image

閉まってた。


f:id:rerex:20190518085322j:image

閉まってた。

多分夜からなんだろうけど、もしかしたらさっきの鶴の陰謀かもしれない。

 

城崎温泉のメインストリート(たぶん)

f:id:rerex:20190518090244j:image

まだ緑が生い茂りかけですね。

 

f:id:rerex:20190518090337j:image

こうやるとなんか雰囲気ミニチュア感でる。

この後老夫婦に

「写真を撮ってもらえませんか」

と言われて年季の入ったデジタル一眼を渡されたので、いい感じに撮ってあげたらめちゃくちゃ喜んでくれました。

ああなりたいですね。

 

f:id:rerex:20190518090441j:image

鯉がいた。川に鯉がいた。城崎って一体...?

 

f:id:rerex:20190518090605j:image

運命の交差点。奇跡的に人がほとんどいなかったのでいい感じに撮れた。

 

f:id:rerex:20190518090602j:image

オシャレ物件。京都にあるカフェらしいですね。また閉まってるけど。これはもう確実にあの鶴の陰謀。嫌いとか言ってごめん。

ちなみに次の日行ったら普通に美味しかったですごちそうさまでした。

 

初夏のメインは裏通りの方だと思う

f:id:rerex:20190518195811j:image

たぶん、気温が低いからか4月の後半でも辛うじて桜が咲いてました。

葉っぱまじりの桜がまたいい感じ。

 

f:id:rerex:20190518200059j:image

提灯と桜並木と外国人。


f:id:rerex:20190518200106j:image

桜の花びらがすごいことになってた。


f:id:rerex:20190518200114j:image

水面が綺麗。


f:id:rerex:20190518200119j:image

なんかこう向こうに迷い込んだら、たぶん美味しい屋台とかがあって食べると豚になっちゃったり、食べなくてもお婆さんに名前を取られて強制労働させられるとか、「アー、アー」っていう黒くて仮面みたいなのつけてる奴が居る気がしたので渡りませんでした。セーフ!!


f:id:rerex:20190518200109j:image

ぽい感じの建物もありました。いにしえの館って感じ。

 

初夏の城崎温泉もなかなかいい感じだった

シーズンに行くと人がたくさん居て逆に疲れるので今回は外してしかも平日に行ったんですが正解でした。

 

人が少ない分ゆっくり回れるし、写真だって撮りやすい。

ただ水曜日と木曜日は定休日のところが多いみたいなので注意です。

 

いつか、箱根とか草津とか有名な温泉地を巡る旅に出たいなぁと思いつつ、現場からは以上です。

今回泊まった西村屋招月庭の記事↓

城崎温泉の西村屋招月庭が最高すぎてたぶんもう城崎行ったらここしか泊まらない - Lifelog.

西村屋招月庭の貸切風呂「FU-RO」↓

城崎温泉の西村屋招月庭の貸切風呂がこれ以上ないクオリティで最高だった - Lifelog.

城崎のランチは巨大なエビフライを食べようの記事↓

城崎温泉に行ったらランチは海女茶屋でエビフライを食べよう - Lifelog.