Lifelog.

by ReRe.com

滋賀でなんとなく泊まったセトレマリーナ琵琶湖がスゴいよかったのでおすすめしたい

こないだ滋賀に行った時(4ヶ月前)、

「どうせなら、どっかに泊まってゲーム合宿しますか」

的な感じになって外観だけで何となく決めたら

  • ワインとビールとジュース飲み放題
  • 豆からひくコーヒー飲み放題
  • お洒落なおつまみ食べ放題
  • 夕方ラウンジにいたらシャンパンもらえた

っていう感じで

めちゃくちゃ充実できた

ので、滋賀に行った際はぜひ泊まって頂きたいですね。

ほんとは教えたくないんですけどね。

優しいですね、僕。

 

セトレマリーナ琵琶湖に泊まってみた

外観に惹かれたのに、外観を撮っていない僕はもうなんというか逆にお洒落。もうほんとね、うん。

f:id:rerex:20191206203606j:image

部屋へ続く廊下はこんな感じ。

ただ、ここからでも外観を想像できるくらいお洒落。素敵な感じ。


f:id:rerex:20191206203640j:image

部屋のドアを開けるとオーシャンビューならぬ琵琶湖ビューになってます。

まだ暑い時期だったから湿度がすごかった。


f:id:rerex:20191206203635j:image

ベランダもありまして、ハンモックでゆらゆらしながらグダグダできて飲酒して最高ですね。

うちの人はそこで一生ゲームしてました。


f:id:rerex:20191206203600j:image

なんかもういちいちお洒落。コンクリートの感じとか好き。大好き。


f:id:rerex:20191206203622j:image

枕元にコンセントと照明のスイッチがあったけど、スイッチのカチッてなる感触がたまらんかった。


f:id:rerex:20191206203617j:image

天井もいちいちお洒落。なんで三角になってるのかは不明。でも好き。


f:id:rerex:20191206203609j:image

反対側の壁は土壁っぽいやつで、いちいちお洒落。お洒落が暴走している。


f:id:rerex:20191206203631j:image

照明が木漏れ日みたいでいい味出してた。


f:id:rerex:20191206203613j:image

ちなみに、お風呂はベッド側から覗けるハレンチ仕様でした。見られたくない人はブラインド閉じよう。


f:id:rerex:20191206203627j:image

なんか音楽流れてるなーと思ったらiPodとスピーカー置いてました。自分のやつで好きな音楽流すも良し。

手前のガラスの空間には...

 

f:id:rerex:20191206205622j:image

お茶とコーヒーが入ってました。

コップは信楽焼という丁寧さ。しかも陶器とは思えない軽さ。これが職人技か...

 

という感じでラウンジに行ってみたらすごかった

f:id:rerex:20191206205946j:image

二階に行くと、誰でも使えるラウンジみたいなのがありました。ショールームを兼ねてるみたいなのでここにある家具全部買えます。たぶん。

あと、夕方に行ったら無料でシャンパンくれました。通常は屋上テラスでふるまってるみたいですが雨降ってたらここらしいです。


f:id:rerex:20191206210007j:image

そして、泊まってる人は

  • ジュース
  • お茶
  • ワイン
  • ビール

が飲み放題です。おつまみも何種類かありました。素晴らしい。


f:id:rerex:20191206205958j:image

常時、これが2本ずつ置いてありました。

ちなみに、グラス一杯だったら部屋に持ち帰ってもいいみたいです。


f:id:rerex:20191206205950j:image

ビールはこういう感じで飲み放題。

ここでノマド的に仕事したら幸せが通り越して発狂しそうですね。飲み過ぎには注意しましょう。


f:id:rerex:20191206210003j:image

おや?


f:id:rerex:20191206205953j:image

おやおや?


f:id:rerex:20191206205956j:image

おやおやおや?

 

という感じで好きなレコードを自分でかける事もできます。他に人が居るとちょっぴり照れ臭い感じになります。ジャケットで選ぶのがいい感じ。

 

というわけで、セトレマリーナ琵琶湖最高だった

泊まったのは2019年だったのでなんか変わってる可能性はありますが、それでもすごく居心地がいいです。

玄関を入った時の琵琶湖への抜け感とか

部屋に入った時のワクワク感とか

ラウンジのホスピタリティとか

かなり満足できたので、ホテルでゆっくりしたいときにはここを使おうと思います。

というかウチでは、完全にゲーム合宿をする場所として認識されました。笑

 

てな感じで、現場からは以上です!