Lifelog.

by ReRe.com

カレーに入れると美味しいものって?隠し味は?いろんな人に教えてもらったもの全部入れてみた。

f:id:rerex:20180820115240j:plain

こんにちは。にっしー(@nippiiiiiii)です。

アイキャッチがすでになんの材料かわからないですね。

 

この間、僕のこの安易な発言で

  1.  カレーに入れたら美味しそうなもの
  2.  カレーに入れたら美味しかったもの

を募集した結果

なんだかよく分からない、味の7変化カレーが完成しました。

自分自身も結構ネタ要素でこのカレー作りに取り組んだのですが

しかし、なぜか

 

かなりおいしかった!

 

ので、

主婦や主夫の皆様

彼氏や彼女にカレーを作ってあげたい皆様

におかれましては、

 

カレーがおいしいカフェのレシピを見て作った、特製カレーだよ❤️

 

とかなんとか言って食べさせると、案外納得してくれると思うのでぜひオススメです。

 

まずはカレーの材料を買いましょう

このあとさらに

  • 鯖缶
  • 人参
  • ひき肉
  • トマト

が追加されました。

ツイッターの皆さんは本当に優しいですよね。

聞いたらすぐ教えてくれます。

しかもスーパーで全部揃います。

 

で、買ってきたこれが材料になります。

カレーの材料

f:id:rerex:20180820120550j:plain

スイカとか、餃子とか、ピーチジュースとかありますね。変ですね。

ヨーグルッペに関しては、作ってる時に飲みましょう。胃の保護です。

 

なお

  • トンカツ
  • 目玉焼き
  • 納豆
  • チーズ

に関しては、今回トッピングの要素となっております。

 

準備開始

まずは野菜を切りましょう。

大根とにんじんは適当な大きさにドーン!します。

f:id:rerex:20180820121621j:plain

次に、なんでラインナップに入ったか分からないこれです。

スイカも野菜ですけど...

f:id:rerex:20180820121734j:plain

まあ一応これも半分に切って、タネをとって、皮から剥がし

適当な大きさにきってドーン!しましょう。

f:id:rerex:20180820121907j:plain

今回はめんどくさいので、トマトも切って先に入れちゃいます。

皮は剥いたほうが見た目がよくなるので、元気があれば剥きましょう。

f:id:rerex:20180820122150j:plain

圧倒的に赤いですね。

自分でもなにを作っているのか分からなくなってきました。

 

そしてお次は、カレーの水分に当たる部分を錬成します。

隠し味の部分ですね。

ガンガン調味料(?)をぶっ込んでコクを追求していきましょう。

 

カレーの隠し味4兄弟

f:id:rerex:20180820125108j:plain

まず

 

  • ネクターピーチジュース 400ml
  • オタフクソース 50ml
  • エバラ焼肉のたれ 25ml
  • チョコレート2、3個

 

ぐらいの割合で調合します。なんか悪いことしてる感覚に陥るので、まるで気分は魔女です。

(この調合は上級者向けなので、4分の1くらいの分量が一般向けです)

 

でもまあ、この辺り適当で大丈夫なのでノリと勢いでやっていきましょう。

f:id:rerex:20180820122818j:plain

ネクターピーチジュース・おたふくソース・エバラ焼肉のたれを投入すると、きれいに三段に分かれます。なんだか、理科の実験みたいですね。

 

さっきのを入れたらしっかり混ぜて、この状態にしておきましょう。

しっかり混ざったらチョコレートもここに入れます。

f:id:rerex:20180820122943j:plain

これが完成したら、次にだし醤油を使ってこちらも錬成しておきましょう。 だいたい

 

  • 水 525ml
  • カマダのだし醤油 25ml

 

くらいの割合で調合するといい感じになります。

ピーチジュースの分量を減らした方はその分水の量を増やしましょう。

カマダのだし醤油を知らない方はこちらをご覧ください。

↓ ↓ ↓

一生に一度は使っていただきたい、鎌田醤油の「だし醤油」 - Lifelog.

f:id:rerex:20180820123451j:plain

 

あと、忘れがちなのでついでにこのさばの水煮缶も準備します。

f:id:rerex:20180820124607j:plain

開けると魚介出汁のいい匂いが漂ってきて、このまま食べたくなりますが我慢して一旦置いておきましょう。

f:id:rerex:20180820124714j:plain

いよいよなにを作っているのか分からなくなってきましたね。

でもなんだか楽しいのでよしとしましょう。笑

 

調理開始。

まずひき肉を炒めましょう。

めんどくさいので、使う鍋にそのままドーンして炒めます。

f:id:rerex:20180820124251j:plain

全体に火が通ったら、先ほど準備しておいた

 

  • 野菜たち
  • 鯖缶

 

を真顔で投入しましょう。

魔女感がさらに増します。

鯖缶はスープごとドバッといきます。

f:id:rerex:20180820125021j:plain

なんだろう、なんかグロテスクですね。

で、そこにさっき作っておいた調合した液体たちをドバーッと投入して、強火にかけて沸騰させていきましょう。

 

この時点でも見た目は完全にグロテスクですが

匂いは完全にイタリアンです。グラッツェ。コンソメ入れたら美味しそう。

 

あ、そうそう完全に忘れてました。

これも入れましょう。

f:id:rerex:20180820125815j:plain

焼いてトッピングにしようと思ってましたがめんどくさくなったので

鍋にドーンしましょう。

f:id:rerex:20180820125954j:plain

アクをとりつつ、中火でちょっと煮立ててから、ルーを投入します。今回は、バーモントカレーです。

バーモントカレーの水分少なめで作ったカレーは最強説があるので、今回は箱に表示されてる量よりかなり少なめで作っています。

f:id:rerex:20180820130342j:plain

ルーを鍋に投入して蓋をし、中火で10分ほど煮立てて

 

ヒャッヒャッヒャッヒャッ🧙‍♀️

 

と言いながら混ぜると

おや。

おやおや。

 

不思議です。あんなにグロテスクな見た目で匂いはイタリアンな匂いだったのに

カレーに変身しています。

魔女パワーですね。

 

しかし、ここで忘れてはいけません。

とどめのバニラアイスです。

今回は、大さじ3杯分くらい入ってます。

完全に入れすぎです。

f:id:rerex:20180820130719j:plain

ここでも

 

ヒャッヒャッヒャッヒャッ🧙‍♀️

 

と言いながらしっかり混ぜましょう。

もう失うものはなにもありません。

という感じで

「Twitterカレー」が完成しました。

カレーの画像

ちなみにこの世には

質量保存の法則

というものがあるので、各材料のカロリーも保存されています。

お察しください。

 

さあ、運命の瞬間です

盛り付けてる間に、卵は目玉焼きにして

  • トンカツ
  • 目玉焼き
  • チーズ
  • 納豆

を盛り付けましょう。

f:id:rerex:20180820131423j:plain

f:id:rerex:20180820131446j:plain

ほら、なんだか結構美味しそう。

ちゃんとカレーしてますね。

では、さっそくいただきまーす!

f:id:rerex:20180820131602j:plain

ぱく。

 

...

 

.......!! 

 

 

え!!

 

なにこれ!!

 

めっちゃ普通に美味しい!!

 

まずファーストコンタクトはトマトやネクターピーチジュースの酸味

しっかりカレー味のなかに、優しくまろやかにしてくれるフルーティーな味わい。ピーチジュース入れるのバカにしてたごめんなさい。

 

そして、そのあとにくる深いコク。

オタフクソースの深い味わいと焼肉のたれのスパイス感が、カレーの美味しさを引き立ててくる。

たぶん、暴走する酸味を上手くまとめてるのはこの人達。

ひき肉やチーズとの相性も抜群で、ひたすら美味しい。

 

そして、最後はカレーのスパイスのピリッとした中に甘みが抜けていきます。

これは本当に、

 

カレーがおいしいカフェの味を再現したよ!

 

って言っても分からないのではなかろうか。

まぁ、調理過程をみせなければの話ですが・・・

 

ここからが重要。このカレーに合わなかったもの。

なかったほうがよかったものを発表します。

  • 餃子
  • スイカ
  • 納豆
  • トンカツ

餃子

これ関しては居るのか居ないのか分からなかったです。

焼いてトッピングにしたら美味しいと思います。

 

スイカ

5分の1くらいに縮小してて、スイカなのかなんなのかわからない物体になってました。

食感もプニプニで、なんじゃこりゃってなりましたが一番最後に

「おっす!おらスイカっす!」

って主張してくるので邪魔でした。

解雇。

 

納豆

このお洒落カレーには合いませんでした。

普通のカレーだと、納豆入れてもおいしいですよね...?

 

トンカツ

カレー界の最強のトッピングだと思ってましたが

今回のフルーティーなおしゃれカレーには合いませんでした。残念。

 

というわけで、理論上はこれらを除くと、すごい美味しいカレーができあがるということです。

理論上は。

 

まとめ

f:id:rerex:20180820143311p:plain

以上のことから申し上げますと

 

とりあえず、

カレーはなにを入れてもある程度大丈夫説

 

が浮上しました。

ということは

 

煮物料理失敗しちゃったとか

スープ作るの失敗しちゃったとか

 

そういうときはとりあえず、カレーのルーを入れてごまかしておけば、なんとかなるということですね。

 

と、いうわけで

このカレーを作って数多くのツイッターカレー犠牲者がでることを願っております。

現場からは以上です!!

 

 

他にもこんなの作ってみました。

お時間ある方はどうぞ。

 

  • 全部入れてみたシチュー

www.rere-lab.com

 

  • 全部入れてみたおでん

www.rere-lab.com