Lifelog.

by ReRe.com

塊魂の竜巻版!Tornado.ioが爽快感抜群で破壊神プレイができた。

f:id:rerex:20181003020117p:plain

こんにちは。にっしー(@nippiiiiiii)です。

以前、Hole.ioという街を穴に落とすじわじわハマるゲームを紹介しました。

rere.hatenablog.com

 

で、今回は同じVoodoo社のアプリゲーム

Tornado.ioです。

 

Voodoo社はほんと素晴らしい。

少しずつ発想をずらしてニーズに応えていってる感が最高です。

そして気づいたら1時間もっていかれます。

 

ちなみに前回のHole.ioとは

爽快感が段違い!!

なので、気になる方はこちらもぜひ試してください。

 

さっそく竜巻になりましょう

というわけで竜巻になりました。にっしーです。

なんだかいろんなものをびゅいーん(巻き込み)したくてうずうずします。

なんででしょうね。竜巻だからですかね。

おっと、手頃そうな樹木がありますね。近づいてみましょう。

f:id:rerex:20181003003847j:plain

f:id:rerex:20181003004114j:plain

f:id:rerex:20181003004145j:plain

いいいいやっっっふぅぅうーーーー!!

 

とまあ、最初は樹木などの小さなオブジェクトからびゅいーんできます。

高得点をとるコツは、

最初に木をたくさんびゅいーんして竜巻を早めに大きくするというところです。

たったこれだけでかなり得点が変わってきます。

 

ここでコツを掴んでルンルン気分で竜巻化を楽しんでいるにっしーをご覧ください。

f:id:rerex:20181003004541j:plain

( ・∇・)ピューピューピュー

 

こんな感じで、どんどんオブジェクトをびゅいーんしていくごとに

竜巻が大きくなっていくので、さらに大きなものもびゅいーんできます。

例えば...

 

「お!この建物はコーヒーカップが屋根に乗っかってるから

カフェなのかな?

インスタ映えスポットなのかな?

カップルがたくさんいるのかな?

あ!そこ!イチャイチャしないの!もう!怒ったぞ!」

f:id:rerex:20181003004748j:plain

「うりゃあああああああ!!」

f:id:rerex:20181003005937j:plain

「ふっ。跡形もなく消し飛んだか。

でもまだなんかむしゃくしゃするなあ・・・

あ、あっちに大きめのビルがある!」

f:id:rerex:20181003010108j:plain

「これもぶっ壊してやる!!うりゃぁぁぁぁあああ」

「うぉぉぉおおおお!!オラに力がああああああ!!」

f:id:rerex:20181003010216j:plain

という感じで勢いでなんとかなるゲームとなってますので

むしゃくしゃしてる方やゲームが苦手な方でも

ちょっとした爽快感欲しさに街を気軽に壊滅させにいくことができます。

 

ゲームモードは3つある

クラシックモード(Classic)

ioシリーズでお馴染みのクラシックモードです。

2分間で8人の中で得点を一番多くとった人が優勝します。

シンプルイズザベストなモードです。

自分より大きい相手にびゅいーんされると数秒間のペナルティーが発生するPVPの要素も入ってるので、燃えます。

攻略法は

とにかく樹木をびゅいーんしろ!!

です。

これで大体は勝てます。笑

f:id:rerex:20181003012325p:plain

 

 

スライムハント(Slime hunt)

かわいいスライムちゃんを容赦無くびゅいーんするモードです。

f:id:rerex:20181003013457j:plain

ちょっと見辛いですが、こんな風に矢印がでているのでその方向に向かうと...

居ました。風邪を引いたときに鼻から出てくるアレです。

f:id:rerex:20181003013621j:plain

このスライムちゃんも、周りのオブジェクトを食べて成長しています。

こんな風に緑色のスライムちゃんはびゅいーんすることができますが

 

紫色のスライムちゃんはびゅいーん不可

赤色のスライムちゃんはぶつかったらゲーム終了

 

となるので、

できるだけ早く自分が大きくなって鼻水をびゅいーんしないといけないモードです。

 

ソロモード(Solo)

このモードは一人で気軽に破壊神プレイできるモードです。

f:id:rerex:20181003014127j:plain

上のパーセントゲージが現在びゅいーんしたオブジェクトの割合で

100パーセントを目指すモードです。

鶏さんが居ますね。焼き鳥にしましょう。

f:id:rerex:20181003014321j:plain

こんな感じでパーセンテージが増えていくので

2分以内に全てをびゅいーんするのが目標のモードです。

 

竜巻もいろんな種類があるぞ!

画像で使っているのは一番スタンダードなスキンですが

f:id:rerex:20181003014858p:plain

こんなのがあったりして、課金しなくても実績を解除するだけで使用可能になるので

やりこみ要素もあって無課金で楽しめるのでほんと面白いです。

 

ioシリーズは、全部似てる感じだけどなぜかやっちゃうシリーズなので

ぜひ、お暇があればプレイしてみてください。3日くらいはハマりますよ。

以上、ベッドの上からお伝えしました!!