Lifelog.

by ReRe.com

【2018年】10月のやりたいことリストと、9月の振り返り

f:id:rerex:20181004101254j:plain

こんにちは。にっしー(@nippiiiiiii)です。

アイキャッチはこの時期になると毎年行きたくなる

京都・嵐山にある鯛茶漬けのお店「HANANA」の鯛茶漬けです。食べたい・・・

 

というわけで、もう10月になってしまったので

先月の振り返りと

今月やりたいこと

を書き出していこうと思います。

 

9月の振り返り

書いた記事は3記事でした。

9月って1週間くらいしかなったですよね?

ってくらい早く過ぎ去って行きましたね。

 

なるべくイライラしないように気をつけていることです。

それでも忙しくなると余裕がなくなってしまうのでもっと大人になりたい。

rere.hatenablog.com

 

大好評いただいている、全部入れてみたシリーズのシチュー版です。

今回はシチューではないものができました。

科学者ってこういう気持ちで実験してるんですかね。

rere.hatenablog.com

 

先月のやりたいことリストです。

rere.hatenablog.com

9月のやりたいことリスト振り返り

部屋の掃除とか相棒さんのサポート

キッチン周りが見違えるほど綺麗になりました。

役所手続きとかのサポートしようと思ったら、僕が仕事に行ってる間に相棒さんが全部一人でこなしてました。さすがっす。

 

はてなブログPro化&ドメイン取得&アドセンス申請

はてなブログはPro化しました。

独自ドメインの取得がまだなので今月終わらせようと思います。

夢のアドセンスしたい...

 

写真撮る&新しい音楽を開拓する

カメラ持ち歩いてましたが、先月は職場と自宅の往復がほとんどであんまり撮れてなかった。涼しくなってきたからフォトウォークしたい。

新しい音楽は、ツイッタランドの優しい方達が教えてくれました。

気になる方はこちらから。

キャンプ用品買う&キャンプ行く

f:id:rerex:20181004101336j:plain

キャンプはカマボコテント2の初張りに行ってきました。

キャンプ用品は

  • コールマンのデュラレストエアーベッド
  • 手動の空気入れ
  • A&Fのアディロンダックチェア

を買いました。

手動の空気入れは完全に筋トレでしかなかったですが

エアーベッドでキャンプの時の睡眠のクオリティが劇的に改善して、

アディロンダックはもはや立ちたくなくなるくらいの座り心地でした。

コスパ最強すぎたので是非。

 

Amazonフル活用&読書する

Amazonパントリーっていうのを初めて知りました。

ダンボールに入るだけ日用品とか詰めて送ってくれるシステム。

商品によって「このくらい容量とるよ!」って書いててくれて良心的。

各商品の値段はスーパーで買う時の

「安いわけでもないけど、高いわけでもない」

ときの値段でした。今後も使っていきたいです。

読書はぼちぼちやって行きましょう。←

 

10月のやりたいことリスト

2000PV達成&Amazonの発生1件

今月は頑張って2000PV超えれたらいいなあーと思います。

記事を書きなさいってことですね。

 

独自ドメイン取得&アドセンス申請

今月こそはやります。

 

デイキャンプに行く

今月は職場の上司たちと琵琶湖にバス釣りがてらデイキャンプに行きます。

相棒さんと1日しか休みが合わなかったので2人で日帰りキャンプに行きたい。

 

美味しいおでんを作る

これの文字を見てピンときた方はすでに僕のファンですね。ありがとうございます。

 

バットマン全シリーズ見る

最初のやつとバットマンビギンズはすでに見たのであと何本かみる。

 

相棒さんの誕生日を祝う

今月は相棒さんの誕生日なので

お家で豪華なご飯を作って待つか

どこかにご飯を食べに行くか

迷ってます。

プレゼントも迷ってます。

 

ツイキャスはじめる

ラジオ的なことは前からやってみたいなあーと思っていたので

今月から隙をみてやっていけたらなあーと思ってます。

 

フォトウォークする

難波の路地裏をフォトウォークしたいなあーとずっと思ってるので、いけたらいいなあと思ってます。

 

という感じで、今月は本業がバタバタしてるのと先月キャンプ用品買って節約月なので、こんな感じかなあと思ってます。

今月もゆるーく見守っていただけると嬉しいです。

まったりソファの上から以上、報告終わります!