Lifelog.

by ReRe.com

2019年やりたい事リストまとめ

横山展望台

こんにちは。にっしーです。

 

こないだ、

2019年に行きたいところリストをまとめたんですが

どうせならやりたい事もまとめとくか!

という感じの軽いノリです。

 

  • 個人的にやりたいこと
  • うちの人と2人でやっていきたいこと

 

この2つで考えてまとめてみました。

 

ただし。

「絶対やるぞ!」

って思ってしまうと

「ああ、あれやらなきゃ...これもやらなきゃ...」

っていう義務感に変わるので

この辺はゆるーーーくやっていこうと思います。

 

2019年やりたい事リスト

食器を買い替える

毎日使うものなので、毎食テンションの上がるものを使いたい。

ていう思考の元、旅行先とかで良いのがあれば積極的に導入していきたい。

 

自宅の自動化

毎日使うもので自動化できるものはしていきたい。

Hey Siriで電気つけたり外出先からエアコンつけたりしたい。

 

Apple Watchの導入

うちにあるものは基本的にMac製品なので、同ブランドで揃えるとオシャレっぽいから。

あと、そろそろ健康管理していきたい。

 

オリジナルのパーカーとかTシャツとかアクセサリーを作る

基本的に他人とあんまり被りたくない病なので

オリジナルで何かを作って着る。着たい。

出来れば販売もしたい。

この辺は裏でコソコソやっていこうと思います。

アクセサリーはウッドリングを鋭意製作中。

 

友達に女の人を紹介する

すげぇ良いやつだけど、忙しすぎて出会いがないみたいだから良い人紹介したい。

 

いろんなところに行く

今年は彼女と同棲始めて初年度で、今まで遠距離だったので去年とはかなり環境が変わりました。

なので、

 

同じ家に住んでる

会うための交通費とか諸々なくなる

よし、いろんなとこ行こう

 

ってなったので

うちの人の仕事が落ち着いたら冒険しようと思います。

www.rere-lab.com

 

ブログ100記事書く

今年はしっかり書いていきたい。

去年は何かと理由つけて書かなかった気がするので

書ける環境とか工夫する。

 

新しいブログかサイトかなんかを作る

これに関しては今ちょっといろいろ考えてることもありまして

いろんな人に相談してみてやってみようかなと思ってます。

自分がやってて

楽しいだろう面白いだろう

と思うものは積極的にやっていきたい。

 

決まってることは

「自分が知らない世界を知ること」

これだけです。

 

パンを作れるようになる

パン屋さんによく行くんですが

なんかこれ頑張ったらそれなりのものなら自分でも作れるんじゃないか

とふいに思ったので

 

自分で食べたいもの作る

自動的に焼きたて食べれる

美味しい幸せ

 

っていうことになると予想したのでやっていきます。

一度にたくさんできるので経済的。

節約できるとこはしていきましょう。ホームベーカリー欲しい。

 

車の運転の練習

ゴールデンペーパードライバーなので少しずつ練習して他人が安心して乗れるようになっときたい。

 

引っ越しする

金銭的に余裕があれば広いお家に引っ越す。

今は1Rで、2人で住むには手狭なので1LDKくらいに引っ越したい。

まあ、余裕があれば。

 

今年はこんな感じ

まだまだやりたいこと沢山あるけど

今年はこんな感じでやっていきたいと思います。

思いついたタイミングでできることがあったらどんどんやっていきたい。

 

去年よりはQOLを上げて生きていきたいですね。

またやりたいことできたら追記していきたいと思います。

 

以上!