Lifelog.

by ReRe.com

これがみきゃんちゃんの味?!ご当地ラーメンのみきゃんラーメンがおいしすぎた。

f:id:rerex:20180513210559j:plain

お土産ということで、兄がくれました。

愛媛のご当地ラーメンのみきゃんラーメンです。

パッケージにはみきゃんちゃん...ということはみかん味のラーメン...?

ミニオンのカップラーメンをもらって、バナナの味がしてぐふぉわじゃfsかdふぁふってなったことがフラッシュバックしました。

 

袋には真鯛醤油味と書いてあるけど!

簡単に信じるもんか...!

ネタ的要素のご当地ラーメンじゃないの?

どうせ真鯛醤油に加えてみかんの味するんだろ...

というわけで、みきゃんラーメンを食べてみましょう

f:id:rerex:20180513211607j:plain

まず袋に書いてあった400~450ccのお湯を沸かしましょう。

お湯を沸かしている時に真上から写真を撮ると、メガネをかけた人がラーメンを食べる時に陥る現象を疑似体験できるのでオススメです。

 

f:id:rerex:20180513211830j:plain

書いてある説明書きに従って、先にスープの元を投入。

お、醤油ベースのいい匂いがします。これは期待できる。

 

f:id:rerex:20180513212056j:plain

ここで、乾麺を投入。あとは普通の袋麺同様にほぐしていきましょう。

ちなみにみきゃんちゃんとの真剣勝負のため具はなし写真映えなど関係なしの一騎打ちです。

 

f:id:rerex:20180513212454j:plain

できました。汁が少ない気がする。笑

では・・・

いざ、みきゃんラーメンを実食。

美味しそうだなー、いやまてまて、これじゃみきゃんちゃんの思う壺だぜ

匂いは美味しそうだけど、どうせ食べたら酸っぱいんだろ。わかってるんだぜ・・・

 

「・・・!!」

 

「ぬお、なんじゃこりゃ、みかんの味しねえ!!うっま!!」

 

っていうのが、みきゃんラーメンとのファーストコンタクトでした。

食べた感想をまとめると

  • 香りは醤油ベース
  • 間をとって425ccくらいで作ったけど汁が少なかった
  • ちょっとしょっぱい
  • ほんのり鯛のいい香り
  • ちょびっと酸味がある感じで食欲ない時でもいけそう
  • みかんの味が全然しない
  • 普通においしい

という感じで、みきゃんラーメンが3秒で胃の中に入ってきて速攻でノックアウトされました。

みきゃんラーメンと言えど、どっかのテーマパークで売ってるお土産のバナナ味のカップラーメンのような

 

あ!!果物感やばい!!

 

みたいなネタ的な感じはいっさいなく、みきゃんちゃんのラーメンということを忘れるくらいの、鯛のいい匂いがほんのり鼻を抜けていきます。醤油ベースということもあってあっさりしててすごくおいしい。これ、ガチのやつだ。笑

ご当地ラーメンあと3つもらったので、こちらもどうぞ。