Lifelog.

by ReRe.com

蚊を根絶やしにしたくなったので、フマキラーのおすだけベープを手に入れた。

そろそろあったかくなったきたのであいつらが出てくる季節になりました。

 

です。

 

毎年、あの寝てる時に耳元を嫌がらせのようにブンブン飛んでくるあいつら。なんなんですかね。DNAに組み込まれてるんですかね。

で、昨日ついに今年も奴らに襲撃されたのでこの無益なストレスを排除するために、こちらも対蚊装備として新兵器を導入することにしました。

 

おすだけベープです。

 

ちなみに、蚊って日本だけでも2000種類くらいいるんですね。その総称がユスリカっていうらしいですね。やばめ。

 

 

フマキラーのおすだけベープ

おすだけベープ

買ったった。

これが対蚊用新兵器です。いつもは置くタイプとか吊るすタイプを使ってたんですが、あれだと室内に侵入を許すと直接対決を強いられるんですよね。

で、調べたところ蚊は部屋に居る時壁とか天井に張り付いて襲撃のタイミングを伺ってるということだったので

 

壁とかにシュッと付着するなんかないかな

蚊取り線香とか匂いが半端ないのはちょっと

ワンプッシュで蚊を撲滅できるだと・・・!?

 

っていう感じでこれだ!!ってなりました。まあこれ結構前からあったけど。

 

おすだけベープを押してみた

シュッ

っで終わりです。簡単ですね。ほんとに効くんですかねこれ。

と思って聞いてみたら

ていう説得力のある主婦のお答えをいただきましたので確信しました。これは兵器だ。

 

ちなみに、おすだけベープは侵入防止効果が約24時間で、駆除効果が約14時間みたいです。定期的にシュッとしないといけないですね。

ただし注意しないといけないことがありまして

ていう感じで、霧を浴びると大変なことになります。

特にお子さんが居るところは注意してやりましょう!!お出かけ前とかに人が居なくなってからシュッとやるといいよ!!

って教えてもらいました!!みんな優しい!!!

でも今シュッとやった部屋でこれ書いてるんですけどね!!!

 

おすだけベープ

ちなみにちびっこが誤射しないようにチャイルドロック付きでした。さすがフマキラー。

でもこれ3歳くらいならピュッてやってシュッてできそうだからもうちょっと考えた方がいいと思う。

 

おすだけベープで蚊を殲滅しよう

もうこれだけツイッターで反応が得られたということは効くということだと思うので定期的にシュッとして効果を確かめていきたい。

また忘れた頃に蚊の殲滅状況の経過報告を書きたいと思います。でも多分効く。これは。

現場からは以上です!

 

おすだけベープ ワンプッシュ式 虫除け スプレー 280回分 無香料