Lifelog.

by ReRe.com

お菓子界の革命児!菊水堂のできたてポテトチップが美味しい。

f:id:rerex:20180803004249p:plain

いつもお腹が空いている、にっしー(@nippiiiiiii)です。

 

少し前に、箸ポテチを推奨する記事を書いたのですが

思ったより、箸でポテチを食べる派が多かったことに驚きました。

 

で、そのときにほんの少しだけ触れた菊水堂のポテトチップが届きました。

 

お取り寄せポテチというやつです。

 

僕が1ヶ月で5キロ増量するにあたり、

カルビーのポテチと共にその片棒を担いだ張本人であり

おそらくこれは史上最強のポテチです。

やめられないとま・・・げふんげふん。

 

死ぬまでに一回は食べましょう。笑

 

菊水堂のできたてポテトチップが届いた

f:id:rerex:20180803010737j:plain

 

こんな感じのダンボールで届きます。なんか可愛い。

 

で、これが届いてたのが7月31日

そして、製造日は7月30日

記事を書いている今日は8月8日(遅

 

これが、できたてポテトチップの由縁です。

作ったその日に発送して、次の日には食べられるという

お菓子界の革命児的存在です。新鮮すぎる。

 

今回はこのできたてポテトチップと、のりしお味がセットになっているやつを注文しました。

f:id:rerex:20180803012414j:plain

 

パッケージは中身が見える透明仕様です。なんかおしゃれ。

開ける前からワクワクが止まらないのでさっそく食べましょう。

 

自分史上最強に美味しいポテチだと思ってる

f:id:rerex:20180808235747j:plain

撮影するため手で持っています。箸ポテラーのみなさま、お許しください。

 

色は、じゃがいも本来の色味が活きていて、焦げがほとんどありません。

毎回職人の技を感じます。作ってる人すごい。

味の方は申し分なく、めちゃくちゃおいしいです。

例えるなら

 

一口食べると、口の中にじゃがいもの香りが広がり

 

二口食べると、まろやかな塩味と植物油のやさしさを感じる。

 

三口食べると、大地の息吹を感じて

 

四口食べると、そこはすでにじゃがいも畑のど真ん中。

 

てな具合に大自然の感動を口の中で体験できて優勝します。

また、できたてポテトチップは保存料などは一切使用していないので

 

f:id:rerex:20180809001439j:plain

 

賞味期限が2週間!

 

という本気仕様でもあり、無駄なものは一切いらねえよ!!

という感じで正面から殴りかかってきます。すげえ。

 

じゃがいもの品種・産地も教えてくれる 

 こんな感じでツイッター上に

  • 出荷状況
  • 産地
  • 品種

を毎回公開してくれており、安心と安全も見える化されてます。

産地も発送分ごとに変わることもあり、今回は茨城県産のトヨシロでしたが

  • 熊本県産トヨシロ
  • 北海道産きたひめ

など、その時々で変わっています。

次にお取り寄せしたときはまた違うじゃがいもかも。なんてちょっとワクワクしますね。

 

できたてポテトチップが買えるところ

取扱店もあるみたいですが、常時置いているわけではないそうなので

菊水堂の公式ホームページで購入するのが一番確実となっています。

 

→→→ 菊水堂公式ホームページはこちら←←←

 

また、買ってからすぐ届くというわけではなく

予約購入してから、菊水堂が指定した発送日に発送

となっているので、焦らず待ちましょう。

 

いつものポテチをアップグレードしよう

ポテチライフが激的に向上するので、めちゃめちゃオススメです。

ポテチ好きな方は一回でいいから食べて欲しいポテチです。

普段食べてるポテチに比べると、味がまろやかでいつも以上に箸が進むこと間違いなしです。

ちなみに、ふるさと納税に対応もしてるのでこの機会にデビューはいかがですか。笑

 

というわけで、現場からは以上です!!