Lifelog.

by ReRe.com

伊勢志摩観光で絶景と自然を感じたいなら横山展望台がオススメ

横山展望台

伊勢志摩観光に行った時に

 

志摩スペイン村とか鳥羽水族館とかに行く時間はない

でもなんかいいものを見たい

え、なんか絶景が見れそうなところあるやん
 

てことで横山展望台にぴゅっと行ってきました。

ミシュランのグリーンガイド1つ星を獲得してるという絶景ポイントです。

まあミシュラン1つ星って言われてもあんまりよくわからないですけど、なんかすごそう。

 

横山展望台へのアクセス

車でのアクセス

伊勢西ICから約30〜40分くらいで着きます。

山を登った先にある駐車場と、山の中腹くらいにある駐車場と2種類あります。

絶対に山の上にある駐車場に止めましょう。しんどいです。

電車でのアクセス

近鉄鵜方駅からタクシーで約10分くらいです。

近鉄志摩横山駅から歩いても行けるみたいですね。40分くらい登山するみたいですけど。

 

横山展望台で絶景を見よう

横山展望台

駐車場をからすぐある階段です。終わりが見えないし急ですね。

綺麗なスロープも別であるので階段苦手な方はそちらで行きましょう。トイレもちゃんとありました。

 

横山展望台

というわけで、階段を登るとさっそく絶景がやってきました。逆光です。

午前中に行くと完全に太陽と喧嘩することになります。

ちなみにこの後ろにはコーヒーとか飲めるカフェがあります。

なんだか琵琶湖テラスみたいですね。

 

横山展望台

二階っぽいところから撮るとこれまた絶景でした。逆光ですけどね。

これがリアス式海岸の風景美なんですね。

 

...

 

リアス式海岸ってなんでしたっけ。でこぼこしてる海岸ってことでしたよね?

 

横山展望台

カフェから奥に進むとまた舗装された通路があったので奥に進みます。

うちの人が珍しくウキウキしてました。自然って素晴らしい。

 

横山展望台

僕を置いてどんどん先へ行きますね。

舗装路と木々の感じが完璧。

 

横山展望台

ちょっと先の座れるスペースでうちの人がくつろいでました。

リニューアルしてそんなに経ってないのか、いろんなところがかなり綺麗です。

 

横山展望台

木目が綺麗。

 

横山展望台

そんなこんなで写真撮ってたらうちの人がよってきました。かわいいですね。

 

横山展望台

というわけでどんどん奥地に進んでいきましょう。

思ってたより登山でしんどいです。

歩きやすい靴とかでいきましょう。飲み物とかもあったほうがいいですね。

 

横山展望台

林。

 

横山展望台

森。

トトロとか出てきそうですね。

 

横山展望台

山。

見渡せるのがいい。

 

うちの人に追いつくと立ち止まってました。お、分かれ道ですね。

左は舗装されている道。

右は険しい道。

 

さあどっちを行くのか。

僕は左に行きたい。

 

横山展望台

右かー!!

だって見てたもんね、右。ずっと見てたもんね。

うん、わかる。そっち行きたくなる気持ちはわかるよ。

 

横山展望台

そんなこんなで第2の展望台に来ました。

風が気持ちよくて人も少なくてかなりゆっくりできる場所でした。

空を見上げながらぼーっとするのもいいです。

ここからの景色はぜひ自分の目で確かめてください。

 

さらに奥があったので、どんどん進みたいと思います。

 

横山展望台

おっと、また分かれ道がありますね。

正直結構登ってきてしんどいので平坦な左側の道を行きたいです。

左に行ってくれ。左に・・・

 

横山展望台

右だー!!

右を選んだー!!

なんか険しい道を選ぶ傾向がありますね。嫌いじゃないけど。

 

横山展望台

しかも結構な勢いで駆け上がっていく。若いって素晴らしい。

 

横山展望台

一番上まで登ったら展望台がありました。

たぶんここが一番高い場所にある展望台です。

疲れた。すごく。疲れた。ものすごく。

 

横山展望台

でも一番見渡せて地平線も見れて、龍が登ってる感じに見えますね。

生で見るともっと「おおー!!」ってなります。

 

横山展望台

絵になりますねー。

あ、僕ですこんにちは。

 

横山展望台

そういえば頂上に謎の玉がありました。

謎すぎたし説明を書いてあるものがなかったので、詳しい人募集してます。

 

横山展望台でいい景色と自然に癒されよう

思ったよりも登山をしましたが、ミシュラン1つ星とか取ってるだけあって今まで見たことない景色が広がってました。

カフェまででやめておけば、滞在は30分かからないと思うのでぴゅっと寄って帰ることも可能です。

午前中に行くと完全に逆光になるので、行くのはお昼過ぎとかそのあたりがいいと思います。

ありきたりな伊勢志摩観光に飽きた方はぜひ行ってみてください。

 

現場からは以上です!!