Lifelog.

by ReRe.com

【遊園地編】姫路セントラルパークに行ったら案外近かったので大阪府民は姫セン行こう

7月某日。

まだこれは、姫センのプール営業が始まる前、つまり世間の夏休み前のお話。

サファリパークの巡回を終え、たくさんの動物たちに挨拶した後、遊園地も入場できるとのことで入ったんですよね。

 

人類はどこいった。

 

という異世界体験してきたのでご報告しときます。

いやマジで不安になりました。姫センに閑散期に行くと異世界体験できるので是非。

 

サファリパークを楽しんだ後、遊園地に到着

はい、現着しました。

遊園地はサファリパーク出たところから、敷地内の誘導に従って車でぴゅーっと行くと着きます。

 

f:id:rerex:20191009110619j:image

...ん?開いてるよね?やってるよね?入場口のところに人はいるけど開いてるよね?

 

f:id:rerex:20191009110714j:image

なんとなく寄ってみたけどやってるよね?受付の人居るし。

ていう疑心暗鬼になりながら突入。

 

f:id:rerex:20191009110834j:image

受付のお姉さんにチケット見せて、異世界に突入しました。あ、異世界じゃなくて姫センでしたね。失礼。

人が居なくなるの狙ったとかじゃなくて普通に写真撮ったんですよ。マジで人類どこいった。

 

ちなみに右のほうに写ってる看板にもあるように、ジェットコースターとかたくさん乗るならフリーパスが圧倒的にコスパが良いです。中央の乗り物チケット買うところで買えるので買おう。

入場料と乗り物チケット代は別です。田舎テーマパークあるあるですね。

 

f:id:rerex:20191011093433j:image

姫センの自虐広告一覧が入り口付近にあって、なるほどその通りだなってなりました。半端ないっす。


f:id:rerex:20191011094010j:image

それにしても人はど...あ、人いた!

たぶん、すれ違ったお客さんよりスタッフの方が多かったです。さすが、ここが異世か...姫路セントラルパークか。


f:id:rerex:20191011094044j:image

もしかしたら、あひる艦隊が夜な夜な動き出して人を駆逐したのかもしれない。恐るべしあひる艦隊。


f:id:rerex:20191011093958j:image

奥に行くにつれて結構坂になっててしんどかったです。そして奥に行くほどもう現実に戻ってこれないような気がしてヤバかったです、はい。


f:id:rerex:20191011094030j:image

今年流行ってるちょっとくすんだ色してる観覧車。これって絶叫マシンでしたっけ?乗ったらそのまま異世界に連れていかれて帰ってこれなそう。知らんけど。


f:id:rerex:20191011094256j:image

通称すごい坂。あ、名付け親は僕です。

この坂マジしんどいっす。たぶん部活とかで5往復くらいしたら良いトレーニングになると思う。

楽したい人は、右側に見える動く歩道乗ろう。


f:id:rerex:20191011094241j:image

通称すごいジェットコースター。ぐるんってなっててぴゅーんってなっててすごかった。まあ乗ってないから知らんけど。たぶん乗ったらそのまま異世界に連れていかれると思います。知らんけど。


f:id:rerex:20191011094014j:image

もうどこで撮ったか分かんないけど、キッズたちが喜びそうな乗り物がたくさんありました。

そしてテーマパークなのにどこで写真を撮っても誰も写らない。さすが姫セン分かってらっしゃる。


f:id:rerex:20191011094251j:image

あ、キリンだ!!


f:id:rerex:20191011094233j:image


f:id:rerex:20191011094238j:image

とぼけた顔してるなー。

まさか、ここに人類がほぼいないのはこいつが黒幕か...

何食わぬ顔して子供達を乗せて...ひぃぃぃいいいいいい!

 

というわけで姫センは大人も子供も楽しめる最高の場所だった

姫路セントラルパークで閑散期すぎて人類がほぼいないという体験をして来たわけですが

大阪市内からでも90分くらいで行けて、肉食動物を間近で見れたり、ザ・遊園地!的な乗り物に乗れたりして大人も子供もかなり楽しめると思います。

夏はプール営業とかもやってたりしてかなり本気で遊べるので、遊びに行くところに迷ったら

ひーめせーんゴーゴゴー!ひめせんゴーゴー!

しましょう!!

 

という感じで現場からは以上です。

 

姫センのサファリパーク編はこちらから↓

【サファリパーク編】姫路セントラルパークに行ったら案外近かったので大阪府民は姫セン行こう - Lifelog.