Lifelog.

by ReRe.com

有馬温泉行ってみたら観光とか看板とか意外と面白かったのでオススメ。

f:id:rerex:20180505115354j:plain温泉行きたいねーって相棒さんと話になって、行ったことない温泉街ということで有馬温泉龍神温泉の2択になって僕の独断と偏見で有馬温泉に決定しました。

有馬ってこう、温泉街の独特の雰囲気があってなんともGOOD。

水曜日には気をつけるべし!

行きたかった蕎麦屋さんが閉まってたのでお昼ご飯を探して歩いてたら、陽気なおじさんが

「こんにちはー、うちでコーヒーでもどう?」

って声をかけてきたんですが、空腹でぶっ倒れそうだったので

「先にご飯食べたいんでどこか食べるとこないですか?」

って聞いたらまさかの

「水曜日はほとんどのお店が定休日だよ。笑」

という突然のメンタルブレイクをされたんですが、あっちのカフェは開いてるよということで紹介してもらったチックタクに行きました。

f:id:rerex:20180505132204j:plain

なんか座ってるかわいい。

 

店内は落ち着いたレトロな雰囲気で、半テラス席みたいのなのもありました。

端っこにスマートボールとかあったりしておしゃれ。

f:id:rerex:20180505132650j:plain

f:id:rerex:20180505143049j:plain

 

食べたオムライスは卵がふわっふわのとろっとろで、たぶん食べるのに3秒かからなかったと思います。

f:id:rerex:20180505132446j:plain

 

有馬温泉フォトウォークへ

昭和っぽい温泉街の雰囲気だったり、大自然だったりでコンクリートジャングルに疲れて癒しを求めてる人にはかなりオススメです。

日帰りでフォトウォークなんかしても満足できる規模ではあるので、ちょっとそこまでくらいの感覚で有馬温泉行ってしまうのも旅行気分でいいかもです。

f:id:rerex:20180505140258j:plain

f:id:rerex:20180505133655j:plain

f:id:rerex:20180505134025j:plain

ここもいた。 

 

f:id:rerex:20180505134455j:plain

 さまよってたら温泉でてきてるやつ発見。

入るな危険的な感じの匂いがぷんぷんしてました。

こういうのみると中身がどういう感じになっているのかすごく気になる。

 

f:id:rerex:20180505134639j:plain

f:id:rerex:20180505143411j:plain

 ジブリとかにでてきそうな古民家。というかもはや廃墟。

またもや中がきになるところ。

 

f:id:rerex:20180505135515j:plain

ちょっと休憩で入ったジェラート屋さん。

左のほうじ茶のジェラートがおいしすぎた。右のは一番人気のミルク味。

 

f:id:rerex:20180505135718j:plain

お店でたら突然のお猫様登場。 

 

f:id:rerex:20180505140654j:plain

 ここにもいた。笑

 

f:id:rerex:20180505135101j:plain

炭酸泉が湧いてる井戸。

左後ろくらいに炭酸泉が飲める蛇口もあります。

飲むなよ、絶対に飲むんじゃないぞ。後悔するぞ。笑

有馬温泉、思ってたより意外とよかった。

大阪市内からなら車で1時間くらいでぴゅっと行けるし、阪急3番街の高速バス乗り場からバスが出てるし、今日どっか行きたいなーって時にも足湯とかもあってオススメ。

この他にも、

名物の炭酸せんべいをカウントダウンと共に強制的に3秒で食べさせてくるお店とか

温泉湧き出ててゴボゴボいってるところとか

ジオラマとかからくり人形とかたくさんある有馬玩具博物館とか

いろんなところあったけど主要なところは動画で済ませてたという失態を犯してたので次回どっかに旅行いったときは頑張りましょう。